犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00〜11:30 / 16:30〜18:30 休診日 火曜日(夜間緊急対応につきましては現在停止中です)

サイトメニューの表示

スタッフブログ

温泉巡り

2018年11月08日

こんにちは、獣医師の勝呂公一です。
ガーデン動物病院に入社し、半年が経過しました。
おかげさまで、だいぶ病院にも慣れてきました。
今日は僕の休日の過ごし方について紹介したいと思います。
これを機に、少しですが僕のことについて皆さんに知っていただけたらなと思います。


休みの日はあまり家にこもらず、外出することが多いです。
天王寺や心斎橋に買い物に行ったり、温泉や岩盤浴に行ったりしています。
特に目的がなくてもフラッとでかけることが多いです。


幼い時に母親とよく一緒に温泉に行っていたからか、昔から温泉が大好きです。
働き始めてからも、時間がある日の夜は温泉か岩盤浴に行っています。
温泉に入りながら、何も考えずにぼーとするのが良いリフレッシュになります。
汗を思いっきりかいた後、冷たい飲み物(特に今はビール)を飲む瞬間は最高です。


大学時代も長期休みには日本全国の様々な温泉を巡りました。
有馬温泉(兵庫)、下呂温泉(岐阜)、草津温泉(群馬)、乳頭温泉(岩手)、不老不死温泉(青森)、酸ヶ湯温泉(青森)、銀山温泉(山形)などなど、、


草津温泉
onsen


不老不死温泉
onsen2


銀山温泉
onsen3


大学があった青森県にはたくさんの天然温泉があったので、時間を見つけては温泉が数多くある八甲田山に行っていました。
下の写真はその内のひとつである温泉旅館「蔦温泉」です。
青森県の中では一番お気に入りの温泉です。
蔦温泉
onsen4


ちなみに日本人気温泉ランキングは以下のようです。
<日本温泉ベスト5>
1.草津温泉(群馬)
2.下呂温泉(岐阜)
3.別府温泉(大分)
4.指宿温泉(鹿児島)
5.有馬温泉(兵庫)
※日本旅行会社ランキング参照


次はベスト5でまだ行けていない別府温泉か指宿温泉に行きたいと思っています!


最近はわんちゃんと一緒に泊まれる旅館も増えているので、皆さんも温泉旅行に行ってリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?


katuro2
獣医師
勝呂




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ガーデン動物病院
https://garden-ah.com/
住所:〒596-0812 大阪府岸和田市大町121-3
TEL:072-440-0689
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログ一覧

最近の記事(10件)

過去記事アーカイブ