犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00〜11:30 / 16:30〜18:30 休診日 火曜日(夜間緊急対応につきましては現在停止中です)

サイトメニューの表示

スタッフブログ

どんな日もそばにいてくれる翔ちゃん♡

2018年10月25日

受付の岸本彩です。
今日は翔ちゃんのおはなしをさせてください♡


2年前に亡くなったのですが、翔のことを考えない日はありません。
楽しい時も辛い日もどんな日もそばにいてくれました。


私がトイレに行く時はトイレまでついてきてくれました。
お風呂に入る時も、お風呂までついてきてくれました。


そしてお湯ちょーだい♡とかわいいおめめで見つめてくる翔ちゃん。
image-59
可愛い翔ちゃんがお風呂の前でいるので、私は扉を閉めれません。


するとお風呂場にまで入ってきて、「きたよ♬」と、また可愛いおめめで見つめてきます♡
image-60
あーあ(笑)また足びちゃびちゃなるで( º_º )
image-61
image-62
まあ、いっか^^可愛いから。


翔は、水遊びが大好きでした。
甥っ子が水遊びをしていたはずなのに、知らんまに翔ちゃんのプールになっていました♡
image-63


私の家族は旅行が好きで、よく、いろいろな場所に行くのですが、わんちゃんと離れることができないので、どこに行くにも一緒でした。


新穂高にも連れて行ってもらいました。
image-64


北海道にも連れて行ってもらいました。
image-65
↑ 翔のお母さんであるちょこちゃんと、わたしのお父さん、ひでぴょんも写っています。


翔は病気もあったので、病院に通っていました。
毎日たくさんのお薬を飲んでいました。
病院は苦手で、診察台に乗ったらかっきーん( ꒪⌓꒪)と固まっていました。
怒ったり逃げたりはしません。
ただただ固まります。


そんな翔が愛おしくて可愛くて、わたしは一緒に病院に行くのが実は少し楽しみでした(笑)
診察が終わったら先生にたくさん褒めてもらって、おやつをもらえるのでニコニコ翔ちゃんにすぐに戻るところもかわいかったです(^^)♪


いつも真っ直ぐな瞳でわたしを、そして家族を見つめてくれ、温かい雰囲気にしてくれる翔が大好きでした。


翔が通っていた病院の先生に、わたし達家族はとても救われました。
動物病院の先生は本当に本当にすごいなぁ、と思っていました。
言葉の話せないわんこたちの診察は難しいと思いますが、必死に診察してくださる姿にいつも感謝していました。


通っていた病院は、日曜日が休診の動物病院だったのですが、なにかあった時はいつでも連絡してくださいと仰ってくださり、お休みの日も病院を開けてくださったこともありました。
気持ちがとても救われました。
これが、私がガーデン動物病院で勤めたい、と思ったきっかけです。


私は土日も祝日も、年末年始もGWもお盆も…
お休みなく、あいているガーデン動物病院は素晴らしいな、きっと、飼い主様の心の支えなんだろうな、と思い、ここの一員として働きたい、頑張りたい、と思いました。


やはり年末年始や祝日などはとてもバタバタします。
しんどいわんちゃんやねこちゃん、不安な飼い主様をたくさん待たせてしまい、心苦しい思いです。


でも、先生方はもちろんですが、わたし達受付スタッフも、ガーデン動物病院のスタッフはみんなそれぞれ強い思いがあり、少しでも力になりたい、という気持ちで働かせていただいています。


これからも、皆さまの大切な家族の一員であるわんちゃんねこちゃん、そして飼い主様に寄り添った対応のできるスタッフを目指し、一日一日 一生懸命頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。


今日は長くなってしまいましたが、翔ちゃんのおはなしを聞いてくださりありがとうございました(*^^*)


kishimotosan
受付スタッフ
岸本




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ガーデン動物病院
https://garden-ah.com/
住所:〒596-0812 大阪府岸和田市大町121-3
TEL:072-440-0689
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログ一覧

最近の記事(10件)

過去記事アーカイブ