犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00〜11:30 / 16:30〜18:30 休診日 火曜日(夜間緊急対応につきましては現在停止中です)

サイトメニューの表示

スタッフブログ

まるです

2018年07月24日

こんにちは、獣医師の勝呂です。
ガーデン動物病院にもだいぶ馴染めてきました。
今日は僕が一緒に住んでいる猫について紹介したいと思います。 


IMG_9181
名前は「まる」といいます。


年齢は1歳7ヶ月で、まだまだ甘えん坊です。
家中のあらゆるところに顔をスリスリしています。
少しビビりですが、大人しくてとても良い子です。


種類は雑種なのですが、身体の大きさと毛の長さからノルウェージャンは混ざっているのではないかと思っています。


IMG_9182


「まる」と出会ったのは大学五年生の秋です。
大学付近で拾った猫がいると研究室の先輩に教えていただき、ちょうど僕も猫を飼ってみたいと思っていたので、すぐに引き取ることにしました。


猫を飼ったことがなかったので、初めは分からないことばかりでした。


実際に飼い始めて、体調を崩したときや様子がおかしいときの不安などを見に染みて経験することができました。


大学在学中に部活の後輩がのせた「まる」の写真が、Twitterでめちゃくちゃ広がり、一時期有名になったこともあります(笑)


それがこちらの写真です↓
IMG_9183
31万いいねを頂きました(笑)


国家試験の勉強中、家に帰ると「まる」が玄関で出迎えてくれ、毎日癒されていました。
今も仕事から帰宅すると、毎日玄関で出迎えてくれます。


これからも「まる」に元気をもらいながら頑張っていきたいと思います!


katuro2
獣医師
勝呂公一




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ガーデン動物病院
https://garden-ah.com/
住所:〒596-0812 大阪府岸和田市大町121-3
TEL:072-440-0689
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇