犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00〜11:30 / 16:30〜18:30 休診日 火曜日(夜間緊急対応につきましては現在停止中です)

サイトメニューの表示

スタッフブログ

うちの子

2018年07月19日

こんにちは、獣医師の市田です。
今日は、幼い頃から一緒に過ごした私のわんちゃんのお話をします。


名前は「ベス」くん、雑種の男の子です。
里親募集のお知らせを見て、小学生ながら迎えに行ったのを覚えています。
始めて会った時は、まだまだ怖がりさんな子犬でした。


大きな病気もせず元気に過ごしていましたが、5才を過ぎた頃、急に咳をし始めました。
慌てて病院に連れて行くと「フィラリア症」でした。
その頃の私は予防に関する知識も乏しく、まさか命に関わる病とは思ってもみませんでした。


かかりつけの先生はとても優しく丁寧に予防について教えて頂き、その後はこまめに病院に通い、毎月お薬を飲んで咳も無くなりました。


その後も大きな病気をすることなく、今から5年前に虹の橋を渡りました。
b_ichida


フィラリア症は命に関わる病気です。
命に関わる病気はたくさんありますが、フィラリア症は予防可能な数少ない病気の一つです。


1ヶ月に1回のお薬で予防でき、予防開始は5月からです。
まだの方は、お早めにご来院下さい。


ichida
獣医師
市田




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ガーデン動物病院
https://garden-ah.com/
住所:〒596-0812 大阪府岸和田市大町121-3
TEL:072-440-0689
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇