犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00〜11:30 / 16:30〜18:30(夜間緊急対応 20:00〜深夜0:30)

サイトメニューの表示

スタッフブログ

[オススメ]画像健診のご案内 

2018年07月01日

血液検査だけでは不安なあなたに、本日は画像健診のご提案です。


春の健康診断は受けられましたか?
問診、身体検査、血液検査という内容でした。
動物の健康状態を幅広く知るための基本となる内容です。
「血液検査で小さな異常が見つかったけど、症状もないし、様子を見よう」
それでいいと思いますか?
血液検査の小さな異常は、大きな病気の最初のサインかもしれません。
もし、大きな病気が隠れていたら・・・。
様子を見て、何も手を打たなければ、取り返しのつかないことになるかもしれません。


血液検査の目的は、「体のどこかに異常があるかどうか?」の当たりをつけること。
全身の状態を、浅く広く調べる検査です。
一番最初に受けてほしい検査ではありますが、病名がわかる検査ではありません。


例えば、
・血液検査で炎症マーカー(犬ではCRP、猫ではSAA)の値が高かった
・血液検査の他の項目は異常がない
というケース。
炎症がどこで起こっているかを知るには、血液検査だけでは不十分であり、画像健診が役立ちます。
また、
・血液検査で肝臓の数値が高かった
・でも肝臓にどんな異常が起こっているかは血液検査だけではわからない
こういうケースも画像健診が役立ちます。
その他、心臓、肺、胃腸などの病気は、血液検査だけでは見逃すことは少なくありません。
色々なケースで画像健診が役立ちます。


今回はキャンペーン価格で画像健診を受けていただけます。
ただし、期間限定、8月末までです。


IMG_5499


この機会に、画像健診を受けてみませんか?


「この子にも必要かな?」と思ったあなたは、当院の獣医師にぜひお気軽にご相談ください。


画像健診のコースや金額などはこちらのページをご覧ください。


IMG_5540
院長
水越健之




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ガーデン動物病院
https://garden-ah.com/
住所:〒596-0812 大阪府岸和田市大町121-3
TEL:072-440-0689
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇