犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00〜11:30 / 16:30〜18:30 休診日 火曜日

サイトメニューの表示

スタッフブログ

ストレングスファインダー

2018年06月10日

院長の水越です。
以前、高岡がブログに書きました「ストレングスファインダー」、その診断結果による僕の資質について書こうと思います。
ストレングスファインダーとは、心理テストのような問いに答えることで、その人の資質が診断されるツールのことです。
34個ある資質のうち、その人のトップ5が示されます。
その5つがその人の強みであり、無意識に使っている資質ということになります。
僕のトップ5は、、、


①学習欲
②指令性
③目標志向
④未来思考
⑤自我


これが僕のトップ5です。
それを元に、ストレングスファインダーのコーチが診断書をくれました。
IMG_9834
当たっているように思います。


ストレングスファインダーの34個の資質は4つのグループに分けられます。
・実行力
・影響力
・人間関係構築力
・戦略的思考


僕には「人間関係構築力」の資質がないんです。
何かを成し遂げる時には、自分で勉強して、考えて、自分が動く。
人に動いてもらう時の働きかけが上手くない。
ということです。


そんな僕なので、パーティーや懇親会は苦手です。
大体は、部屋の隅で一人で時間を潰しています(涙)


仕事では、「人間関係構築力」を補うために、ほかの人に助けてもらいながら、自分もレベルアップを目指そうと思っています。


専門家の力を借りて、なんとかチームのマネジメントしています。


そして、人間関係構築力のレベルアップのために、コーチングなどを学んでいます。
そういう時に、「学習欲」「目標志向」「未来思考」が活躍してくれます。
目標達成のため、計画を立てて、しっかり勉強し、ちょっとずつ成長したいと思います。


もし興味があれば、この書籍を購入してください(古本はダメです)
中にアクセスコードが載っています。
ホームページにアクセスし、コードを入力すれば、あなたのトップ5がわかります。
IMG_9835


さらに深く学びたい人には、ストレングスラボのワークショップがオススメです。
こちらを参考に・・・。 ↓ [https://strengths-labo.com/seminar/basis/]


IMG_5540
院長
水越健之




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ガーデン動物病院
https://garden-ah.com/
住所:〒596-0812 大阪府岸和田市大町121-3
TEL:072-440-0689
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログ一覧

最近の記事(10件)

過去記事アーカイブ