犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00〜11:30 / 16:30〜18:30(夜間緊急対応 20:00〜深夜0:30)

サイトメニューの表示

スタッフブログ

リクルートツアー in 鹿児島 & 山口

2018年04月29日

院長の水越です。
またまたリクルートに行ってきました。
今回は鹿児島と山口です。
何度もリクルートに行っているので、顔と名前が一致する学生さんが増えてきました。
僕のことも覚えてくれている学生さんも増えてきたようです。
たぶん、良いことなんだと思います。
そして、今回のツアーでは嬉しいこともありました。


初日は鹿児島です。
鹿児島は学生さんとの懇親会だけ参加しました。
鹿児島の居酒屋では、芋焼酎を銘柄を指定せずに注文すると、「三岳」が出てくるんです。
プレミアムというほどの高級焼酎ではないですが、まあまあいい焼酎です。
大阪では考えられません。


そして、鹿児島の学生はよく飲みます。
お酒が好きな人に悪い人はいない(こともないかな・・・) 。


本音で喋っていたら、なんとなく人柄が見えてきます。
僕と合いそうか?
うちのスタッフと合いそうか?
そういうことも、なんとなく分かります。
そして、この学生さんは合いそうだと思ったら、一点集中でラブコールを送ります。


そういう意味で、説明会よりも、懇親会の方が重要なんです。
S__15769665


今回は大学主催の説明会があったため、他の団体も懇親会をしていたようです。
人数は少なかったですが、いい学生さんが集まってくれました。


二日目は、山口です。
僕の母校です。
今回も、勤務医の左と一緒に参加しました。
彼も山口大学出身です。


山口は説明会と懇親会に参加しました。


山口のリクルートは、半分OB会です。
僕がお世話になった先生、僕が学生時代の先輩や後輩が教官になっていたり、企業側の人間として、リクルートに参加している同級生や後輩がいたり。
ホームゲームなので、リクルート活動はかなり有利です。


IMG_2107
そして、今回は、去年からラブコールを送り続けていた山本くんから、就職希望の返事をもらうことができました。
それだけで、来た甲斐がありました。
ホッとしました。
山本くんは、左と同じ外科の研究室に所属しています。
即戦力として期待しています。
特に、オペ室やCTでは中心として活躍してくれると思います。


来年度の採用は、あと1名の予定です。
良い人材に巡り合えるように、リクルート活動を続けていきます。


mizukoshi
院長
水越健之




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ガーデン動物病院
https://garden-ah.com/
住所:〒596-0812 大阪府岸和田市大町121-3
TEL:072-440-0689
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログ一覧

最近の記事(10件)

過去記事アーカイブ