犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00〜11:30 / 16:30〜18:30(夜間緊急対応 20:00〜深夜0:30)

サイトメニューの表示

スタッフブログ

こだわり~my favorite

2018年01月06日

謹んで初春のお慶びを申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
受付&事務担当の高岡です。
今年の年末年始もガーデン動物病院は、通常どおり診療しておりました。
そして、私たち受付スタッフも、交替でお休みを取りながら、今年も大晦日から1月3日までの間、終日救急病院と化した中で、来院される方への対応以外に、多くの電話でのお問い合わせの対応に追われる慌しい毎日を過ごしておりました。


今日は、そんなバタバタした中での、癒しについて・・・。


私に癒しを与えてくれる、冬の定番メニューの1つは、“梅昆布茶”です。
umekobucyaumekobucya2
粉末状の梅昆布茶ももちろん好きですが、夜間救急の勤務が終わって、深夜に頂く梅昆布茶はほんとに格別で、昨年からはこのペースト状の“紀州・梅昆布茶”に癒されています。
以前は、お取り寄せしないといけなかったのですが、最近は、和泉市の産直市場“葉菜の森”さんで取り扱われているのを見つけて、こまめに買うことが出来るようになりました。
実は、私はこのガーデン動物病院に勤める前は、同じ岸和田市内の“米麦館タマヤ”というパンメーカーに長い間、勤務しておりました。
今はお休みを頂いていますが「tocotoco cafe」のホットサンドに使っていた国産小麦粉使用の食パンを作っている地元のパン屋さんです。
(ちなみに会社組織になってからだと、2018年に70年を迎えるはずです。)


前の会社では、販売、営業、商品管理、事務センターといろんな仕事をさせて頂いたのですが、営業で担当していた取引先に“大近”とういう会社がありました。
この会社は“ラッキー”“パントリー”という名前で品質にこだわった品揃えをされている食品スーパーさんで、関西圏に多くの店舗を展開されています。
このスーパーさんの商品部のバイヤーさんやマネージャーさんにも勧められたのもあり、実は食品表示の資格も取得しました。
card
私の実家の母は、古くから地元の当時は泉北生協と言っていた生協に加入していまして、うちのウィンナーや福神漬けには、子供のころから色がありませんでした。
前の勤め先も原材料や製法、品質のこだわりを持っていたパンメーカーで、辞める数年前は、そこで品質管理の仕事の一環で食品表示を作る仕事もしていたので、今でもどんな食品を買う時もまずは食品表示ラベルを見て、添加物表示を確認してしまいます・・・。
これがまた厄介で、例えば、ちょっと旅行に行ってお土産を買おうとしても、食品表示を見てしまうと買えるものがなかなか少ないんです。
自分が食べるならまだしも、誰かに食べてもらいたいと思って買うものなので、安心・安全なものを・・・とついつい考え出すと、世の中によくあるお土産だと買えないものが多くて困ってしまいます。


book book2
勉強していた当時に読んだ本の一部です。
話がすごくそれた気がします。
元に戻して、梅昆布茶、残念ながら無添加ではないのですが、おすすめです。
ペースト状なので、お料理にも使いやすいです。
おうどんに入れたり、パスタに使ったりも出来ます。
また、機会があれば、パンのお話やおすすめの食品のお話もさせて頂きます。


さて、しばらくお休みしていた病院の増築工事も、後半の工事が来週にはまた始まります。
今度の工事で、トリミング室の建物と病院の新しい建物がつながります。
ねこちゃんの待合室とねこちゃん専用の診察室も出来上がります。


また、工事の車の出入りも始まり、皆様方にもしばらくの間、ご迷惑をお掛けすることも出てくるかと思いますが、ご了承下さいませ。
今回の工事は、2月の終わりぐらいまでの予定です。
どうぞ、よろしくお願い致します。


7127a9d1637ab4e7f29fe850465e9752-300x300
受付スタッフ 高岡
最近楽しかったテレビ:天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ガーデン動物病院
https://garden-ah.com/
住所:〒596-0812 大阪府岸和田市大町121-3
TEL:072-440-0689
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇