犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00-12:00 / 17:00-19:30

サイトメニューの表示

スタッフブログ

心地いい時と場所・・・

2017年11月05日

受付・事務担当の高岡です。
あなたにとって、心地のいい時や場所は、どこでしょうか?
私にとっては、開演前の劇場の空間です。
特に、舞台の初日のこれから始まる舞台をワクワクした気持ちで、幕が上がるのを待っている・・・、オーケストラが音を合わせている・・・、観客が座席を探してざわざわしている・・・、そんな空間が好きです。

実は、私、宝塚のファンで、それもどっぷりはまっていた時期も長くて、以前は観るだけでなく生徒さん(宝塚では劇団員を生徒と呼びます)のファンクラブのスタッフをしていました。
なので、1つの舞台が出来上がるプロセスをファンではありますが、結構、間近で見ていました。
公演が発表になって、ポスター撮りがあって、集合日という顔合わせがあって香盤(配役)発表、お稽古が始まる~本通し、舞台稽古・・・。
お稽古と並行して、衣装合わせ、かつら、アクセサリーの準備。
実は、娘役とはいえ、トップ娘役さんのお手伝いをしていたので、ファンクラブのスタッフでも、やることがいっぱいありました。

何だか、今の病院の工事の進んでいく感じって、どことなくその感じに似ている気もします。

前の職場(市内にあるパンのメーカーに勤務していました)でも、新店のオープンや、取引先のスーパーさんの新規オープンや改装オープンをたくさん経験しているので、余計にそう感じるのかも知れません。
この日までにこれをしないといけない、あれもこれも準備しないといけないと、焦る気持ちもありますが、ストレングスファインダーの資質の1位が「達成欲」の私には、それもごちそうだったりするのかも知れません・・・。

実際に、新しい場所で稼働するまでには、まだまだくぐり抜けないといけない関門がたくさんあり、心配ごとも多々あるのですが、それ以上に、ワクワク感もあります。

さて、病院の拡張工事は着々と進んでいます。
新しい建物の外側の幕が取り払われ、ついに外観がお目見えしました。
IMG_1506
15670               

先日、中を見てきましたが、増築部分の2階はほぼ出来上がっています。
1階の待合室や、受付のカウンターも出来上がりつつあります。

そして、週明けの7日頃から、いよいよ本格的に新しい建物と今までの建物を内側で一体化していく工事が始まります。
それに伴い、診察室が1診、2診の2つになってしまいます。
長細~くなった待合室の、トイレ部分を含めて奥側も使えなくなります。

待合室の狭さや混雑、待ち時間が長くなってしまうことなど・・・、もうしばらくの間、ご迷惑をおかけしてしまうことがたくさんありそうです。
どうかご協力をお願い致します。

最近、少しでもなごんでいただけたらと、BGMをChristmasバージョンのピアノ演奏と、冬の歌のオルゴール曲集に変えました。
新しくなる待合室はこれまでの待合室の2倍ぐらいの広さで、黒枠の大きな窓が印象的です。
IMG_1503
きっと、お天気のいい日にはたくさんの光が差し込む、ぽかぽかとゆったりした空間になることと思います。

動物病院なので、いろんな状況の飼い主様が来院されます。
受付スタッフは、今まで以上に多くの方にリラックスした状態でお過ごしいただける空間にできるよう、各自、スキルと感性を磨いていきたいと思います。
どうぞ、引き続きよろしくお願い致します。

P.S 予定通りに進めば、工事は続きますが、12月の始めのころには新しい待合室から、お迎えできるようになるようです。

7127a9d1637ab4e7f29fe850465e9752-300x300
受付スタッフ 高岡
好きな時間:トレイとトングを持ってパンを選んでいる時(食べる時ではなくて・・・)




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ガーデン動物病院
https://garden-ah.com/
住所:〒596-0812 大阪府岸和田市大町121-3
TEL:072-440-0689
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇