犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00〜11:30 / 16:30〜18:30 休診日 火曜日(夜間緊急対応につきましては現在停止中です)

サイトメニューの表示

スタッフブログ

第2回 スタッフにインタビュー♪

2017年03月21日

こんにちは、受付スタッフの横田です。

 

今日は、『スタッフにインタビュー♪』です。

 

飼主様にもっとスタッフのことを知ってもらおうと思い、この企画を始めました。

 

第2回目は、因野先生にインタビュー!

 

★Q1 なぜ、この仕事を選んだのですか?

 

小さいころから犬を飼っていて自然と動物関係の仕事に就きたいなと思っていて、それで地元に獣医学部のある大学があったので、じゃあ、獣医師になろうと思って・・・(笑)

 

高校の時は、薬学とか医学療法とかにも興味があったけど、やっぱり動物関係が良いと思い最終的には獣医学部を選びました。

 

その中でも動物園とかで働きたいと思っていたけど、いろんな人に話を聞いて動物園の動物はどうしても野生動物が相手なので治療というより予防が大半だそうです。自分は診療に興味があったので、犬や猫の診療をする獣医師を目指しました。

 

あとは、自分が飼っている子が分かるようになりたいという理由で獣医師を選んだというのもありますね。

 

★Q2 休日はどのように過ごしていますか?趣味や好きなことはありますか?

 

休日は基本的に家でゆっくりしています(笑)

 

出かけるときは小旅行に行ったりします。桜とか紅葉とか自然系が好きで寺に行ったりします。あとは甥っ子と遊んだりしてる(笑)

 

趣味は旅行で、今一番行きたいところは、国外だとアフリカ、国内だと日光東照宮とか中尊寺金色堂とかかな。自然がある清々しい場所が好きですね。

 

★Q3 将来の夢はなんですか?

 

夢は持たないようにしてます。現実主義なんで…。将来どうなるかなんて分からないから、今必要なもの、その時必要だと思ったことをしようと考えています。

 

今、を生きています!

 

でも今頑張っていることはありますよ。内科診療です。循環器とか内分泌とか。今、必要だと思うから勉強をしています。

 

S__46637062

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ガーデン動物病院 https://garden-ah.com/ 住所:〒596-0812 大阪府岸和田市大町121-3 TEL:072-440-0689 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇