犬と猫の救急 ガーデン動物病院

電話 072-440-0689

診療時間 9:00〜11:30 / 16:30〜18:30 休診日 火曜日

サイトメニューの表示

スタッフブログ

(院長ブログ)リクルート活動へ行ってきました

2017年02月21日

院長の水越です。

 

先週はお休みを頂いて、青森の北里大学と札幌の酪農学園大学にリクルート活動に行って来ました。

 

この季節とは思えない暖かさで、寒さ対策は必要ありませんでした。少し拍子抜けしましたが、飛行機が欠航したら大変でしたので、天気に恵まれて良かったです。

 

1日目は、北里大学でのリクルートでした。OBの宮端先生と一緒に行きました。宮端先生がたくさん後輩を集めてくれたので、当院のことをたくさんアピールすることができました。夜には懇親会を開き、そこにも多くの学生さんが来てくれました。楽しく、有意義な時間でした。

 

2日目は、酪農学園大学でのリクルートでした。今年の4月に当院に入社する学生さんが後輩を集めてくれました。北里大学よりは少なかったですが、10名ほどの学生さんが足を運んでくれて、良い会を開くことができました。夜には一緒に説明会を企画した他の動物病院の先生たちと打ち上げをして、翌日に帰宅しました。

 

当院は年中無休で夜間救急を行なっている動物病院ですので、一般の動物病院よりも多くの人手が必要です。特に獣医師は国家資格が必要であり、年間約1000人が獣医師免許を取得します。しかし、その全ての人が動物病院に就職する訳ではないため、動物病院側としては、獣医師の採用が非常に難しい状況にあります。そういう状況でも、良い人材に応募してもらえるように、日本各地に足を運んでいます。

 

次回は4月に山口大学、宮崎大学、鹿児島大学にリクルートに行きます。

 

このような活動のおかげで、今年度は3名の獣医師と2名の動物看護師の採用ができました。すでにアルバイト勤務している動物看護師もいますが、4月から新しい顔ぶれで診療を行なって行きます。

 

今後ともガーデン動物病院をよろしくお願いいたします。

 

ガーデン動物病院にはリクルートHPもあります。

もし、ご興味があればご覧下さい。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://garden-ah-recruit.com/

    IMG_1548 IMG_1541 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ガーデン動物病院 https://garden-ah.com/ 住所:〒596-0812 大阪府岸和田市大町121-3 TEL:072-440-0689 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログ一覧

最近の記事(10件)

過去記事アーカイブ